鯵の姿造り☆最近、魚を全然捌いていないかぢです(;´Д`)そんなわけで・・・たまにはお魚捌きませう(笑)今夜は・・・鯵の姿造り☆でした♪細造りにして、葱・生姜・胡麻をまぜまぜ・・・ポン酢でサッパリと☆その他は↓こんな感じ。わけぎの酢味噌和え☆魚介類を合わせても美味しいですね♪鶏モツの照り煮☆チョット火を入れすぎましたね(・Θ・;)次回は工夫しましょう(笑)ご飯はむかご御飯で☆特に味があるものでは無いので、昆布・酒・塩を加えて炊いてあります♪ごちそうさまでした!さて・・・食べ過ぎた~ヽ(;´ω`)ノでわでわw
あっさり鶏ラーメン☆みかんを沢山買ってきて、手が黄色くなりそうなかぢです(笑)一日3個くらいを目安にしてますが、ついつい手が伸びちゃいますよね(;´ω`)ノさて、今日の昼食は・・・あっさり鶏ラーメン☆でした♪チ○ンラーメンじゃないですよ(笑)鶏もも肉を昆布・葱と一緒に茹でたスープがベース☆サラッと食べたい時は、これくらい簡単でもいいかな?w入っているものがわかるから安心ですし・・・麺は市販だけど(´_`。)具は鶏もも・葱・青海苔&胡麻で♪ごちそうさまでした!さて・・・眠いけど・・・眠いけど・・・みかん食べようかな?wwwでわでわ☆
天津飯☆先日の家康くんオムライスが、はまぞうまとめさんに取り上げてもらい、チョッピリ嬉しいかぢです´∀`)wあれは色々苦戦したのですが、添えられているのは浜松市が日本一の生産量を誇る”青梗菜”と、史実の家康も負けた三方ヶ原=”じゃが芋”という、細かい所にも拘った一品でございます(笑)さて・・・今日はオムライスじゃないけど・・・!?カニカマで天津飯でした(笑)玉子部分は片面が半熟状態のほうが、あんと一体感が出て好みです´∀`)-☆ごちそうさまでした!さて・・・そろそろ大掃除しなきゃねヽ(;´ω`)ノでわでわ☆
家康くんオムライス☆さて・・・先日行われた”ゆるキャラグランプリ2013”にて、最後の最後で優勝を逃してしまった家康くん・・・・・・・・・・・・。どんまい(笑)明日はソラモで報告会があるようですが、出家大名なんて言わないで、出世大名でいて欲しい・・・そう願いつつ、オムライスを頬張るかぢでした(笑)ごちそうさまでした!さて・・・・・・・・・キャラ弁とか無理やわ(笑)でわでわ♪
浜納豆炒飯☆さて・・・はまぞうのデザインをチョット変えてみたかぢです(・Θ・;)アメブロも変えたいな~(汗)そんな日の昼食は・・・浜納豆炒飯☆でした♪材料は・・・浜納豆・ニンニク・竹輪・葱・卵、味付けは、ガラスープに胡椒・仕上げの醤油で☆塩気は浜納豆の量で調節♪ごちそうさまでした!さて・・・風が冷たくなってきましたね~。外出たくないな~ヽ(;´ω`)ノでわでわw