かぢのポンポンクッキング -11ページ目

最近、魚を全然捌いていないかぢです(;´Д`)
そんなわけで・・・
たまにはお魚捌きませう(笑)

今夜は・・・



鯵の姿造り☆
でした♪



細造りにして、葱・生姜・胡麻をまぜまぜ・・・
ポン酢でサッパリと☆

その他は↓こんな感じ。





わけぎの酢味噌和え☆
魚介類を合わせても美味しいですね♪



鶏モツの照り煮☆
チョット火を入れすぎましたね(・Θ・;)
次回は工夫しましょう(笑)



ご飯はむかご御飯で☆
特に味があるものでは無いので、
昆布・酒・塩を加えて炊いてあります♪



ごちそうさまでした!



さて・・・


食べ過ぎた~ヽ(;´ω`)ノ

でわでわw


みかんを沢山買ってきて、
手が黄色くなりそうなかぢです(笑)
一日3個くらいを目安にしてますが、
ついつい手が伸びちゃいますよね(;´ω`)ノ


さて、今日の昼食は・・・



あっさり鶏ラーメン☆
でした♪



チ○ンラーメンじゃないですよ(笑)
鶏もも肉を昆布・葱と一緒に茹でたスープがベース☆
サラッと食べたい時は、これくらい簡単でもいいかな?w
入っているものがわかるから安心ですし・・・麺は市販だけど(´_`。)
具は鶏もも・葱・青海苔&胡麻で♪



ごちそうさまでした!



さて・・・


眠いけど・・・
眠いけど・・・

みかん食べようかな?www

でわでわ☆


先日の家康くんオムライスが、
はまぞうまとめさんに取り上げてもらい、
チョッピリ嬉しいかぢです´∀`)w

あれは色々苦戦したのですが、
添えられているのは浜松市が日本一の生産量を誇る”青梗菜”と、
史実の家康も負けた三方ヶ原=”じゃが芋”という、
細かい所にも拘った一品でございます(笑)


さて・・・
今日はオムライスじゃないけど・・・!?



カニカマで天津飯でした(笑)

玉子部分は片面が半熟状態のほうが、
あんと一体感が出て好みです´∀`)-☆



ごちそうさまでした!



さて・・・

そろそろ大掃除しなきゃねヽ(;´ω`)ノ


でわでわ☆


さて・・・
先日行われた”ゆるキャラグランプリ2013”にて、
最後の最後で優勝を逃してしまった家康くん・・・



・・・
・・・・・・。


どんまい(笑)



明日はソラモで報告会があるようですが、
出家大名なんて言わないで、出世大名でいて欲しい・・・
そう願いつつ、オムライスを頬張るかぢでした(笑)



ごちそうさまでした!



さて・・・


・・・

・・・

キャラ弁とか無理やわ(笑)


でわでわ♪


さて・・・
はまぞうのデザインを
チョット変えてみたかぢです(・Θ・;)
アメブロも変えたいな~(汗)

そんな日の昼食は・・・



浜納豆炒飯☆
でした♪



材料は・・・
浜納豆・ニンニク・竹輪・葱・卵、
味付けは、ガラスープに胡椒・仕上げの醤油で☆
塩気は浜納豆の量で調節♪



ごちそうさまでした!



さて・・・

風が冷たくなってきましたね~。
外出たくないな~ヽ(;´ω`)ノ



でわでわw