・・・と、いうわけで?
なかなか時間が取れないもので、
今後は、何か1つにテーマを絞っていこうかと(;´∀`)
ブログを書き始めてそろそろ1年(アメブロから)
ぼちぼちレシピも公開していこうかな?
そんなわけで新シリーズ、”今日の1品(お試し期間中w)”
今日は・・・
きんぴらごぼう♪
です`・ω・´)-☆
ポイントは皮の処理♪
ゴボウのうま味や栄養は、ほとんど皮に含まれていますφ(゚Д゚ )フムフム…
なので皮を剥かないよう、たわしで泥を落とせばOK
ウチではシューズ洗い用の、柄付きたわしを野菜専用にしてます(笑)
水にさらすと、栄養が溶け出してしまうので、
アク抜きも不要☆彡
砂糖もゴボウ本来の甘味を隠してしまうので使わないです・∀・)w
そのかわり、酒は”料理酒”ではなく、”清酒”(安いのが良い)を使いましょう♪
ほんのり甘さが加わり、ゴボウ本来の甘さも引き立ちます☆彡
詳細は・・・今回、目分量で作ってしまったし、
思いつきで始めたシリーズなんで、また次回にでも・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)



