;´∀`)新シリーズ(迷走中w) | かぢのポンポンクッキング

・・・と、いうわけで?

なかなか時間が取れないもので、

今後は、何か1つにテーマを絞っていこうかと(;´∀`)

ブログを書き始めてそろそろ1年(アメブロから)

ぼちぼちレシピも公開していこうかな?



そんなわけで新シリーズ、”今日の1品(お試し期間中w)”

今日は・・・



きんぴらごぼう♪

です`・ω・´)-☆



ポイントは皮の処理♪

ゴボウのうま味や栄養は、ほとんど皮に含まれていますφ(゚Д゚ )フムフム…

なので皮を剥かないよう、たわしで泥を落とせばOK

ウチではシューズ洗い用の、柄付きたわしを野菜専用にしてます(笑)



水にさらすと、栄養が溶け出してしまうので、

アク抜きも不要☆彡

砂糖もゴボウ本来の甘味を隠してしまうので使わないです・∀・)w

そのかわり、酒は”料理酒”ではなく、”清酒”(安いのが良い)を使いましょう♪

ほんのり甘さが加わり、ゴボウ本来の甘さも引き立ちます☆彡


詳細は・・・今回、目分量で作ってしまったし、

思いつきで始めたシリーズなんで、また次回にでも・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)



でわでわ;´∀`)


ペタしてね