´ω`)マグロの葱塩糀ソース♪ | かぢのポンポンクッキング

・・・・・・

・・・ってなわけで(どう書き始めて良いかわからんwww)

いまだ迷走中ですが、本日の1品は・・・



マグロの葱塩糀ソース☆彡

です♪



昔から相性の良いネギ&マグロ♪

マグロのDHAとネギの抗酸化作用で、体にも良いですね*´∀`)-☆

そんな仲の良い2人を塩糀でまとめました(笑)



~葱塩糀ソース~

刻み葉ネギ・・・・・・25g
塩糀・・・・・・・・・・・・20~30g
太白胡麻油・・・・・・40g


先ずは刻みネギを熱湯でサッと茹で、

水にさらしたらギュッと絞って、すべての材料をミキサー☆彡

これだけで完成(笑)

太白が無ければ、サラダ油・オリーブ油なんかで大丈夫♪

さらにインパクトが欲しい方は、ニンニクもどーぞwww



色も綺麗で、料理に映えます♪

スダチなど、柑橘系を絞るとすっきりしますね☆彡

今日はマグロにかけましたが、豚肉なんかもオススメ ´∀`)b

茹でた薄切りのバラ肉にかければ、

これからの季節、疲労回復にも良いでしょう♪



・・・・・・

でわでわ;´∀`)←迷走中w


ペタしてね