・・・・・・
・・・ってなわけで(どう書き始めて良いかわからんwww)
いまだ迷走中ですが、本日の1品は・・・
マグロの葱塩糀ソース☆彡
です♪
昔から相性の良いネギ&マグロ♪
マグロのDHAとネギの抗酸化作用で、体にも良いですね*´∀`)-☆
そんな仲の良い2人を塩糀でまとめました(笑)
~葱塩糀ソース~
刻み葉ネギ・・・・・・25g
塩糀・・・・・・・・・・・・20~30g
太白胡麻油・・・・・・40g
先ずは刻みネギを熱湯でサッと茹で、
水にさらしたらギュッと絞って、すべての材料をミキサー☆彡
これだけで完成(笑)
太白が無ければ、サラダ油・オリーブ油なんかで大丈夫♪
さらにインパクトが欲しい方は、ニンニクもどーぞwww
色も綺麗で、料理に映えます♪
スダチなど、柑橘系を絞るとすっきりしますね☆彡
今日はマグロにかけましたが、豚肉なんかもオススメ ´∀`)b
茹でた薄切りのバラ肉にかければ、
これからの季節、疲労回復にも良いでしょう♪
・・・・・・




