緊迫化する中東情勢と株価 2024年4月15日朝回診 | 外科系集中治療医による新NISAの記録

外科系集中治療医による新NISAの記録

新NISAとともに成長するpompoko2525の愛と勇気と成長の物語

新しい1週間の始まり。

昨日は休日なのに日当直。本日は明けで、一応午後から仕事なしである。

当直明けは厳しい。なかなかチャートを見ることもできずに昼になってしまった。

 

 

先週末の米国株。

大きく値を下げているのは緊迫化する中東情勢の影響だろう。

 

 

遠く離れた国の出来事ではない。

私たちにも決して無関係ではないのだ。

 

 

そんな週末の情勢を受けての、本日の日本株。

始値が大幅な下落。いよいよ38000円台になるかと思っていたが、前場終わりにかけて徐々に上昇。

そしてこれから後場が始まる。

 

中東情勢の不安定化、最悪の場合は戦争か。

そうなった時には経済的にも大きな影響があると考えられる。

株価も下落するかもしれない。

 

今後どのような展開になるか、注意が必要である。

眠たくてこれ以上書けない...

ちょっと眠ってから夕回診はしっかりと書きます。