私の職場はみんな良い人で和気あいあいです。


最近、そんな職場に違う支店から手伝いに来ている10代の男の子がいます。


今年度採用の新入社員です。



もともといた所で、堪えられないことがあり、今は色んな支店で働いています。



一緒に働いていた人が堪えられなかったようです。
忙しい所だと、イライラするのは分かります。

でも、態度に出したり、弱い立場の人に辛くあたるのは理解できないな。


自分一人で仕事をしているわけではないのに。


その人のもとで働いている人はよく逃げ出しています。



その人は正社員ではないので、大切な新入社員を大切に育てていこうという気持ちがないんだろうな。



その新入社員さんはうちでの働きぶりはなかなか良くて、あとはお客さんにもう少し愛想ができたら、バッチグーです。



年齢とともに、人との接し方も分かってくるかなぁと思っています。



今は転職を考えているそうだけど、なんとか踏ん張って欲しいな。





葉牡丹も綺麗におごってきました。