私が二十歳の頃、ショパンコンクールで15年ぶりに優勝したユンディ・リ。

その頃彼は18歳。


その当時、元SMAPの稲垣吾郎さんが特番をしていたのを録画して、何回も何回も見ました。


DVDに録画していなかったので、TVがかわっていつの間にか見れなくなりました。


でも、でも、ショパンコンクールのユンディ・リの演奏がどうしても聴きたくなって、
買ってしまいました。




中古で10,000円。


もう販売されていないので、高めの値段設定。


悩んで悩んで、でも、悩んでも欲しいものは欲しい。
自分への誕生日プレゼントということで購入しました。



久しぶりの演奏。

若々しくて、すべてをぶつけているような、素晴らし演奏で、やっぱり見いってしまいました。


何年か前に岡山に来るということで、チケットを購入していたけど、尖閣諸島の問題で中止に。


今度は是非生演奏を聴きたいなウインク