娘が1歳半の時に購入したディズニーの英語システム。

ワールドファミリークラブの会員になって週末のイベントに参加したり、ディズニーランドに初めて行って、ホテルでのイベントに参加したり、それなりに楽しんでしていたのですが、課題をあまり積極的にしなくなり、会費がもったいないので少し休憩。

そして、二人目が出来て週末イベントに参加したくて、また会員になりました。

とりあえず、他の習い事も忙しいのでまだ息子くんは1回しかイベントに参加していませんが、娘は課題を1つクリア。
テレホンイングリッシュにも参加して、先生と一緒に歌を歌いましたが、続かずニヤリ

少しずつ、英語に触れるようにしていますが、なかなか娘のやる気がないので親が頑張らないと動きませんゲッソリ

息子くんはDVDを見たり、タッチペンで遊んだり。


もう、一人で出来るようになりました。

ミッキーのペンの横にあるスイッチを長押しします。

「Power  on」

と言って、スイッチが入ります。

遊びたい本の表紙をペンでタッチすると、「Let's  start  fan game  book 1」(←多分こんなこと言ってる。)

お姉ちゃんぐらいになると、この本にあるゲームで遊んぶことも出来ますが、息子はタッチして英語を楽しんでいる感じです。


この教材、はたして効果はあるのか?

人それぞれかな?って思います。

同じ岡山の男の子ですごい子がいました。
お姉ちゃんと行っていたイベントにいた男の子。
朝の情報番組に出ていてビックリしました。
夏休みに後楽園で外国の方に英語で案内するボランティアに参加して、すごい小学生特集で全国番組で紹介されていました。

そんな風に英語に興味を持って、もっと知りたいもっと喋れるようになりたい、って思ってくれたら上達すると思います。

でも、娘が小さい頃散歩している時に「今度はどっちの道に行く?」と聞くと「Which way  which  way  Should  we  go?」と歌い出したときには驚きました。

英語と状況がちゃんとリンクしているんだなと。

娘みたいに、なかなか課題が進まなくても少しずつでも、何かしら理解しているところはあるみたいです。

これ以上習い事も出来ないので、このままもう少し頑張ってみようかな。