新大井川漁協鮎釣り大会 | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 今日は楽しみに待っていた鮎釣り大会です

 

今日も天気が良く猛暑の模様です

 

突然鵜の軍団が本部の上空を100羽程通過して上流方向に飛んでいきました。ペンギン

囮を貰って係留場所に繋ぎます、各ポイントへのスタートは開会式が終わってからになります

 

ちょっと気になったことですが多くの選手に配った後の2匹だけ残った囮を入れてよこしたのです。うお座うお座

 

いかにも釣れそうなポイントに着きましたニコニコ

 

引き船を水通しの良い場所に石を載せて沈めます

 

暑い中囮鮎を大切に扱わなければなりませんびっくり

余裕こいて適当な動画ですみません、飛ばして下さい。

 

10時です、花火花火を合図に大会がスタートしました

 

囮鮎にハナカンを通して放します

 

はてなマーク

 

辺地の弱い流れに負けて下流に流されます、

 

もう一匹の囮鮎に交換します

 

囮が暴れない上手な持ち方を習得したのか素直です。

 

囮が暑さで弱っているかもしてませんのでベタ竿で緩い流れにそっと沈めます

 

囮が水面に浮いて沈んでくれません

 

今日の大会はタコで決定しました。

 

諦めの悪いあかみちの無駄な足搔きが始まります。

 

①鼻オモリをかまして、セダコクシのYoutube「弱った囮で釣る]をくりだします

 

釣れません笑い泣き

 

②S田師匠の浮かせ釣り(野鮎に見つかりやすい高い位置で)

 

釣れませんえーん

 

③T先生の囮鮎を高い位置で水平に泳がせる(突っ込み姿勢より自然の泳ぎ)

 

釣れませんドクロ

 

④囮に負担を掛けないインセット

 

釣れませんパンチ!

 

⑤島田の常勝名手のオモリを使った浮かせ釣りびっくり

 

無理、出来ません叫び

 

人の真似ばかりで自分の釣りは無いんかいパンチ!

 

そのうちあかみちと場所交代した舎弟が掛けました大きいですうお座

 

拍手びっくり    心の中ではくそっ泣

 

⑥果敢に荒瀬にオモリでぶち込んで根掛でマイナス1です爆弾

 

大会結果です。

 

優勝はいつもご指導を頂いている宮地氏です。びっくり

さすがです。照れ

 

そして4位に入賞された女性釣り師かよちゃんです。女の子

周りで誰も釣らない中で一人で掛けていました。

竿先がブレずビシッと決まっていました。(囮鮎に優しい操作です)

おめでとうございます。ラブ

 

あかみちを神も哀れと思ったか、ラッキー賞扇風機とランタンを当ててくれました。電球

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました照れ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村