白菜の漬け物に挑戦してみました | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

鮎釣りが出来ないシーズンですのでひまです

 

で、家庭菜園で小さな苗から育てた白菜を漬けてみました

2日干します

 

塩と米ぬかと白菜漬けの元を混ぜたものを葉の白い部分に刷り込みます

 

唐辛子やみかんの皮、柿の川の乾燥したものを入れます

 

 

ネットのレシピを見ながら漬けましたが水が上がって来ないので塩を追加したらOKでした

 

しょっぱさが強いですが美味しいです

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村