今シーズンの終りを告げる鮎か | あかみちのブログ

あかみちのブログ

★楽しみながら家電屋 鮎釣りも

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

しとしとしとしと

冷たい雨が降って来ました☂

 

今日の伊久美川は寒くて鮎釣りという雰囲気ではありません

 

勤労感謝の日なのに、僕を癒してくれるのは鮎釣りしかありません笑い泣き

震えながら合羽を着て竿を出します

 

浅くて緩い瀬に野鮎が群れています、

 

囮鮎も一緒に泳ぎますがなぜかアタリさえもありません、

 

ランダムに見えますが等間隔で泳いでいるようです

 

掛け針をチラシ、3本、4本イカリと交換しながら探ります

 

逆針の位置を肛門、尻ビレ、脂ビレ、尾鰭と変えて行きます

 

5号の3本イカリを尾鰭に打って針を左右に振ったのが効果あったようです電球

 

苦労して一匹掛けましたうお座

 

それを囮に泳がせます

 

もみじもみじもみじ落ち葉がたくさん流れて来て針に掛かりますあせる

 

今季最後の鮎なので記念の写真を撮りました

今日の釣果は2匹でしたうお座うお座

 

O先生は後から来て4匹ですうお座うお座うお座うお座

 

多分上達もすることなくはてなマークシーズンが終わりました笑い泣き

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村