続・滝川一益、たっきーのスライドショ~ | おらのなにがし

おらのなにがし

    めめんともり

前回の、はんべえイベントが最高だっただけに、

次からはお仕事色の濃いたっきーがならぶかなあ。

 

なにやら信玄が調子に乗って天台座主?とか自称してくるもんだから、

おわらいぐさにおなぐさみの心やさしい信ちゃんが、

ほなら、わしは第六天魔王じゃ。と、自称した瞬間、みたいなお話。

 

も~、さりげなく情報が整理されてるたっきーが、

優秀すぎる~!!

だから、知略・知性のベースアップしてくださいよ、コーエーさん。

はっきりいって、織田家でいちばん優秀な頭脳なんですから。

かっこよすぎちゃうから、他がかわいそうで下げてあげてる感、すらあるもんね。

 

ほんっとに武田は欲張り坊主なんだから。

もう、こちらから討っちゃるしかないね。

 

応~!

 

しかし信ちゃんのこの衣装、いいよね。

あの茶筅に巻き付けた上質な色柄の組ひも?と、

マントのチェーンがすごくいい味出しとる。

頭わるそうだけど、これは当人にしたらかなり控えめな地味スタイルなんだよね。

いつもは虎皮の腰巻とか、首巻とか、上半身はだかとか、

とにかくファッション大好きで抜け目ないかっこってうわさだよ。

たっきーがその分インテリジェンスだから、

安心しておバカなかっこもできるよね!

 

はい、おまけ~。

これは大志PKのシナリオで、たっきーで大名やってる時の、

たいめい発動スクリーンショット。

ちなみに、

大宴会で忠誠アップという内容…ううむ。

嫌いじゃないと思う。

なんせ特技が能楽だし。みんなでちゃんちきは、当時の内外交流には必須。

でも、イケメンすぎるからなあ…ギャップがたまらんけど、ねえ。

 

てゆうか、たっきーに大名あててくれるシナリオ嬉しんだけど、だからこそ平時スタイル画像が必須でしょ~が!!

コーエーさん!

シブサワコウさん!

お願い~~。