2019年のハワイ旅行の際に

手に入れたエルメスの

140センチ角の大判のショール

通称カシシル

この時はこれで十分満足して

こんな高いものは

もうこれでおしまいと

思っていました。

 

 

 

その数年後のこと

バンダナカシシルの

白地に黒の柄のものが

むくむくと欲しくなって

それからというもの

毎シーズン確認していましたが

今回の2024SSまで

ついに発売されず

相変わらずの出遅れ状態でした。

 

 

昨年のある時から

予約不可となったシルク類ですが

今年の発売初日(1月5日)に

店舗で予約を受け付けるとのことで

なんとか無事予約できました。

 

 

 

入荷連絡を待っている間に

2月1日からの値上げが発表になり

 

残念ながら1月中に電話連絡は来ず

2月になってしまいました。

 

 

 

 

そしてやっとのこと先日

入荷のお知らせの電話があったので

引き取りに行って来ました。

 

 

 
中央部はよく見ると
なかなか個性的な柄です。
 実物はもっと白いクリーム色です。

初めてお目にかかる

白地のバンダナ柄カシシルさまは

想像した通り

万能選手になりそうですが

 

こんなに高額なスカーフを

現物を見ることなく購入するなんて

思い切ったことは

これが最初で最後です。キッパリ

 

 

 

 

 

カシシルの柄は違いますが

この巻き方もステキ

Web エクラより