姪っ子へ、通園スモック。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*


姪っ子は以前から保育園に通っているのですが

進級を機に新たにスモックが必要となったとのこと。



作りました!





姪っ子は、「モンスターズインク」が大好き。

(実は、私も好き★)

動物か、マイクでというオーダーだったのですが。。。

仕上がりが偽マイクになるのもいやだし

あんまりキャラクターものを子供にバンっと着せることが苦手な私は

考えた挙句、妹(姪っ子の母)に任せることに (笑)

ちょうど、いいモノを見つけちゃったんです♪





ユニクロのワッペン♪

これをポケットか袖につけてもらいましょう!


このスモックの柄

わたしにはなんとなく鍵穴に見えるので

モンスターズインク=扉!

と、この生地を使いました。


どうかなぁ。。。