たいせつな時間と、オイシイモノ。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*


先日、久しぶりにお友達と

気になっていたカフェに行ってきました。


代々木八幡にある「15°」さんです。


とってもかわいいお店なのですが

外観を撮ってくるのを忘れました・・・





私がオーダーしたのは、「いわしサンド」。

レモンとコリアンダーがアクセントになっていて

おいしかったです❤

そして思ったよりソフトなパンだったので

意外と軽く食べ終わってしまい

デザートも!





上が「にんじんがり」というケーキ。

生姜好きにはたまらない。


下が「ブラックコーヒー」のケーキ。

こちらは優しい味でした。


お皿やマグ、カトラリーがとっても好みでした。

やっぱり、そこが気に入るとアガリます↑


実は子供の進学やら引っ越しやら何やらで

急にお互い忙しくなってしまい

なかなかお友達とお出かけすることが

できなかったので

今までの溜まったお話を

バーーーーッと吐き出せた時間でもありました (笑)

忙しい中でもこういう時間は

つくらねば!とつくづく感じました。

「おでかけ」大事です。


そして、帰りには姉妹店のこちらへ・・・





「365日」さん。

こどもたちへお土産のパンです。


普通のビニール袋に

紙袋にいれたパンをただいれてるだけなのですが

かわいい。


やっぱり普通が好きです。




いい季節になったので

今度は外で食べたいなぁ。