スピリーバが効かない | 北海道沖縄ニ地域居住生活

北海道沖縄ニ地域居住生活

自転車に乗る事が日々の糧のアラ還男性の備忘録
北海道と沖縄で二拠点生活中(三拠点目は海外)
株と不動産はほぼ引退、最近はPodcastをよく聴く

もう40日くらい吸引しているが全然効かない、効いている実感がまるでない。

昨日も買い物の途中、胸が苦しくなり、そうなると当然心拍数も高くなり、胸の前が詰まった感じがして、早々に買い物を終わらせて車の中で休んだが、その後も何もしていないのに心拍数が100くらいあり、気持ちの悪い状態が続いた。

やはり自分が思うところ、気管が狭まっているのでしょう。
しかしタンはまったく出ないのでどうなっているのだろう?
COPDになる前も、なった後もタンは出たことがないし、タンが絡まるような感じも皆無。

だからタンがあることにより気管が狭まっているのではなく、他の原因なのでしょう。

夕方、頭の後ろに片手を当てて、喉の気管を伸ばすような呼吸筋ストレッチをすると、やっと心拍数が下がって楽になる。

心拍数が高くて気分が優れないときに、無理にガシガシ呼吸筋ストレッチをやると良くない。
とにかく楽な気分で、ゆったりと休み休みやると楽になることが多いように思います。

それにしてもこんな状態では、沖縄には行けそうにない。

今度医者に行くのは一週間後なので、胸が重苦しいときに即効で効くような薬がないかどうか、聞いて見たいです。