曽我 梅まつり ② | くろっちと ぽめぽめ日記

くろっちと ぽめぽめ日記

くろっち家のワンコたち♪
玄米と小豆を両親のように慕って育った 甚平くん

玄米を愛してくださったブロ友さんのおうちから来た
珠里(じゅり)ちゃんです(^^)
たまーに
くろっちの作ったご飯で「美味しい」をもらったメニューを
載せちゃう日もあります♪

おはよございまぁす
とても良い天気のオダーラです

梅まつりの続きです

曽我の梅まつり
梅の花は、基本的に梅畑で
お祭り会場は、この奥

お土産ものが買えたり
ちょっとした食べ物も買えて
屋台もあり
梅の木も買えます😊

くろっち家は、スルー😅
梅の花を楽しみながら、お散歩です
まだ
早かったのですが
綺麗に咲いていました😊
赤い花の木に白い花の枝
ここで、写真を撮っていたら
外国人の方が
後ろで撮ってくださっていたそうです
(わいるダー談)

今年で最後と言われた らっきょうが
気になって
追加で購入するために
戻ってきました
昇珠園さんの梅花さん😊


こちらは
梅祭りに来た人だけが購入できます
お得な梅干し✨
『どれでも』って書いてあるのは
たぶん
小梅があるときもあるので
梅の種類や味の違いがあるんだと
思います

くろっちは、十郎の塩のみ
雑味がなくて
すごく美味しいです

お店は、こんな感じ

このらっきょう✨
食べ始めたら
止まらなくなります✨

昇珠園さんで
600円以上購入しますと
梅の花をもらえます😊