犬の熱中症 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

 

 

 

皆さま

こんにちはきらきら

 

 

 

いつも沢山のご訪問、 リブログをありがとうございます やったぁ~ハート

 

 

 

毎日 35度近い猛暑が続いておりましたが、

今日は朝から曇り・・・。

時折 雨も降っていて久しぶりにほっとできる日曜日です。

でも 恵の雨とはいかないようです あせるあせる

先程 ニュースで観ましたが、 秋田県では大雨で川が氾濫して

いるとか・・・。

 

大切なブロ友さんもいます。

ご家族の皆さん大丈夫でしょうか・・・。

 

大きな被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

 

 

   FBより 犬の熱中症について書かれていましたので

   シェアしたいと思います chiro

 

 

葉っぱ  犬の熱中症で冷やしてあげるポイントは4つ! 

 

 

万が一、様子がオカシイ・・・と
言うようなことがあったら、
このリンク先画像のような対応を
お勧めします。以前、コチラにも
書きましたが冷水を浴びせたりは
禁物です。血管収縮を起こし、
冷えた血液が巡りにくくなります。

ペットボトルの画像、これは、
風が周りにくい場所などで有効だと思います。

風が冷たくなるまで、油断禁物ですね^^


#熱中症は残暑も注意 

↓↓↓
https://twitter.com/susakiyasuhiko/status/767930635856056...

 

※ 扇風機の風は役に立たないそうですのでご注意を!

 

 

 

 

 

星 星 星 星 星 星 

 

FBより

 

クローバー アインシュタインの言葉 から クローバー

 

 

この世界が危険である理由は...


人々が悪い行いをするからではなく

  

見て見ぬ振りをするからです。

 

 

 

 

 

癒しの動画をお届けしますイタズラ顔

 

飼い主さんとも息がピッタリですね やったぁ~

でも 疲れないかしら・・・。

 

 

 

ハート 本日もお読みくださりありがとうございました ハート