78円の命 | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

78円の命、、、。


これ 何の意味かおわかりになりますか?


これは 犬 猫の殺処分の時にかかる 費用だそうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私は このことを聞いた時 動物の命の価値が78円としか思えなくて 


悲しくて・・・。  悲しくて・・・・。  涙がとまりませんでしたしょぼん



現在 1年に20万引き以上の犬 猫が殺処分されています。



いつも いつも考えること・・・。


どうして 生かすことにお金を使えないのだろうか?



どうしたら この世の中から悪徳ブリーダーを追放できるのか?


どうしたら飼育放棄がなくなるのか?


どうしたら 動物虐待がなくなる?



たとえ 小さくても 小さくても 尊い命だよ。



かけがえのない命だよ。


それから 昨日起こった3歳児虐待事件叫び


子供にがんつけられたからだそうです。


3歳の子供が親にがんつけると思いますか?


世の中 お か し い  です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は懐かしい写真からです。  みんな今はお空の上です。

26年に 推定年齢 17歳で亡くなったパルくんです音譜




4人一緒に チョコ 推定年齢15歳

        クッキー 推定年齢 11歳

        クルミ 推定年齢 16歳 



仲良くパパさんをお出迎えラブラブ