人間には必要ないもの | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。

こんにちは。


昨日の夕方から降り出した雨が雪に代わり非常に寒い八王子です雪


八王子と言えば 東京と言えども雪が多い所なので 必ずテレビで中継されます。

でも 私の住んでいる所は もっと雪が積もります叫び



今朝も4時に目が覚めましたが すでに15センチは積もっていましたよ。

こんな時思うことはいつも同じ・・・。

お外で飼われているわんちゃん おうちのない子 また冷たいコンクリーの上にいるセンターに

いる子たちの事です。


どれだけ 寒い思いをしているのだろうと 考えるだけで 胸が痛みます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



どうか どうか これ以上雪が積もりませんように(T_T)

そして お外で飼われている方 どうかわんちゃんを暖かいお家の中に入れてあげてくださいね。





突然話は変わりますが・・・。


「毛皮」と言えば 高いコートと思っていませんか?


最近の毛皮はフェイクファーよりリアルファーのほうが 安いとか・・・。


以前私は リアルファーは優しく動物の毛を刈っているのかと思っていました叫び


でも違うんですね。


毛皮とは その名の通り 「毛」と「皮」 生きたまま 毛を剥がされるんです。


真実を知った時のショックは今でも忘れません。




毛皮は動物の命です。


毛皮は フードやバッグ アクセサリー の為だけに ウサギやキツネ ミンクなどが殺されています。

100円ショップでも見かけました。


アメリカ ウエストハリウッド市では 毛皮の販売が禁止されました(‐^▽^‐)

日本でも NO ファーのブランドが増えてきています。


モデルのローラさんやベッキーさんも 毛皮に反対ですニコニコ



私たち人間は毛皮がなくても 生きていけます


毛皮は 動物のものです。


リアルファーは動物そのものの命です


世の中の一人一人の優しい心が動物さんに 届きますように



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


                       昨日のミルフィーユ




昨日のパオ  またまた寝ていますわんわん
相変わらず  ベッドでは寝ませんしょぼん