ガーラントとお花たち | 保護犬パオとガーデニング日和

保護犬パオとガーデニング日和

東京在住50代前半の専業主婦です。ポメをこよなく愛し ガーデニングが趣味です。
ガガ様と同じ病気。 線維筋痛症を発症して17年です。
痛みと闘いながら 保護犬3頭をみています。
犬は 私も元気の素です。
お空組 7頭も見守ってくれていると思います。


こんにちは。 今日は晴れたり 曇ったり 寒い八王子ですくもり

12月は暖かい日が多くて 身体も楽でしたが やはり最近は寒くなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨日の朝はマイナス 3度でした。  大事なお花達はみんな 軒下に避難させといてよかったですニコニコ


昨日は久しぶりに お花の写真をとりましたよ黄色い花

その前に アーチの入口にガーラントとハニカムボールを飾りました(*^o^*)


ハニカムボールは大好きで リビング 寝室 玄関に飾っていますが お外もいいかなーとo(^▽^)o


これは100均なので 汚れても気にしない 気にしない(^▽^;)






11月に作った ハンギング音譜
もりもりになってきました
パープルばかりになってしまい ちょっと暗い感じになってますね

実際はそうでもないんですけど(^▽^;)





大好きなグリーンアイスラブラブ
右側に植えた 名前を忘れてしまった お花
霜でダメになってしまいましたしょぼん





こちらは アンティーク色の小さなビオラさん音譜
ミニハボタンと一緒に植えましたが 見えなくなってきています(^_^;)




大好きな アイアンバスケットにやはり アンティーク色のビオラとカルーナ
カルーナがモリモリです目

 





そして色が黄色から ブルーへ変化するビオラクローバー
横にあるのは シンバライヤ こちらにあるのは 紫の小花が咲きますニコニコ
白いお花が咲くものもありますが 私は紫の方が好きです
ちらほら 咲いていますね






最後は イベリス
これも大好きな宿根草です。



日曜は久しぶりに お花やさんに行く予定です車
大好きな ラナンキュラス アネモネが入っているといいなー