番犬ザン君。 | aniyの預かり日記

aniyの預かり日記

NPO法人アルマで預かりボランティアをしています。

昨夜、神戸在住の妹が出張で上京して、我が家に一泊しました。

 

妹も犬猫好きで、今は、体重30キロの秋田犬「力丸(りきまる)君」11歳がいます。











力丸君のにおいがするのか、初めて見る人間が気に入らないのか、ザン君、めちゃくちゃ番犬モードでした。

 

妹が目を合わせると激怒り!

 

「ザン君って、こんなに怒るの??」って、仮母仮父がびっくりするほど攻撃的!

 

滞在時間は9時間ほどでしたが、その間ずっと気になってて警戒モード。

ここまで警戒心が強いとは。。。。。さすがにチワワです。

 

 

 

妹がいなくなった途端に、いつものぐにゃぐにゃモードに。

ザン君、繊細なのね。

 

 

 

 

ザン君、抜け毛多いです。