ポポ君のトイレ | aniyの預かり日記

aniyの預かり日記

NPO法人アルマで預かりボランティアをしています。

{C9D3FB6F-8072-468E-8364-C61EAD7C7766:01}
今日も仮母の膝でお昼寝中。
{1999167D-C69E-451B-9773-9716742F819B:01}
5,6歳という年齢の割には、はちゃはちゃとよく遊びます。

{F9CA7590-44D5-4E5E-A15D-5704101B54B5:01}
いびきはかきませんよ。


{59AE334D-325E-448D-884A-F97C8441436C:01}

ポポ君、サークル内ではおトイレ完璧!

自分のベッドにすることもありません。 時々ペットシーツをひっかきますが、くしゃくしゃにするほどではありません。

一か所汚れていたら、もうそのシーツは使わない子もいるとか聞きますが、ポポ君は全く気にしません。


壁際で足上げすることもありますが、何もない真ん中での足上げの時が多くて、思ったほど壁張りシーツ
の出番はないです。


フリーにすると成功率は70%くらいでしょうか。

先住のトイレですることが多いですが、安心してると、マーキングで他の場所で足を上げることも。


「ダメ」という言葉は理解しているようで反応するので、じっくりしつけをしていけば、覚えてくれるんじゃないかな。