ポポ君の吠える時 | aniyの預かり日記

aniyの預かり日記

NPO法人アルマで預かりボランティアをしています。

{B3E0C289-AA86-4BB8-ABEC-BB85F30017EE:01}

{EE260CE3-1591-4DB3-B7E0-77C2CAACE69A:01}

{704FB16A-6DC7-409D-B86B-E017724EA863:01}

{1D9D7BC3-995A-49E7-BCAB-2123E218E824:01}

ポポ君、相変わらず毎日よく遊んでます。



さて、ポポ君、多少の番犬活動があります。

聞きなれない外の音とか、ピンポンとかに反応します。

でも「ダメ」というとすぐに止むので、大したことないと仮母は感じています。

我が家では、先住ポメのキャンキャン声の方がよっぽどうるさいのです。


ポポ君、食事の支度中も吠えません。後ろ足でぴょんぴょんしながら待ってます。


唯一まあまあ吠えるのは、人の気配がなくなった時です。不安なんですかね。

でもこれも当初よりは、ずいぶん落ち着いてきたので、そのうち慣れてくれるかな。


サークルに入ってる時でも、人の気配があれば全く吠えません。

うちの先住を遊びに誘う時も吠えません。


とっても愛くるしいポポ君です。