ぴーちゃんママ、眼に注射を打つ | 僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕ポメラニアンのピースことぴーちゃんです。
僕の日常の生活や犬の病気、しつけ、犬の年齢などさまざまな角度から
記事を書いています。
よろしくワン♪

ハロ~!

 

僕は、まだあんまりお腹の調子が

良くないから

 

今日は、お母さんのことを書くね、

 

お母さんは、眼底出血で

おうはんという所が腫れてしまい、

1週間前の6月11日左目に注射を打った。

 

お母さんは、とても緊張していたようだ。

眼に注射なんて、そんな打ったこと無い

からね。

 

といっても今年で、2回目になる。

 

 

今回、注射を終わったあと、眼に中に

空気が入ったらしくて、

黒い球のようなものが左目に浮いている

ように見えて、

すごく大変だった。

 

先生に話したところ、2~3日で消える

と話していたようだけど

本当にゲゲゲのきたろうの目玉おやじみたいなのが、眼の中に住みついたみたいだった

ようだ。

 

眼の注射は麻酔をしてやるから、

そんなに痛くないようだけど、

恐怖との戦いが強かったみたいだ。

 

 

眼底出血は、見ためは、眼が充血して

いないんだけど、本人は、暗闇みたいに

片方の眼がなっていて、生活が大変だった

らしい。

 

まぁ、今もまだその大変さはあるみたいだけどね。

 

これは、注射をしたから、少しずつ治って

いくようだけど、なかなか完治をならない

らしい。

 

だから、無理しちゃダメなんだって。

 

みんなも眼を大切にしてね!!