ぴーちゃん、1日に2回病院に行く | 僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕の名前は、ピースのぴーちゃん♪

僕ポメラニアンのピースことぴーちゃんです。
僕の日常の生活や犬の病気、しつけ、犬の年齢などさまざまな角度から
記事を書いています。
よろしくワン♪

↑この写真は、元気な時のもの

 

僕は、またお腹を壊して

病院に行ってきた。

 

この時は、お薬を2種類病院で

飲まされたんだけど・・・。

 

そして、一旦家に戻って1時間後

口から血の混ざった胃液みたいなのを

吐いたんだ!

 

パパもお母さんもすごくびっくりして

再度病院へ・・・。

 

その胃液の入ったペットシートを

先生に見てもらったら、

 

薬を飲ませる時に喉に傷ができた

からだ・・ということが解った。

 

 

なので、今度は、吐き気止めの注射を

そてもらって帰ってきた。

 

僕は、口から薬を飲まされるのが

すごく嫌いで、あばれたからかも

しれない。

 

あの薬は、少しトゲトゲしていたから

喉にキズができたんだろうね。

 

先生は、隠さずにちゃんとキズの

出血です・・と説明してくれた。

(病院の先生か看護師さんが薬を

与えたんだ)

 

お母さんは、そのことを隠さなかったこと

に、先生を褒めていたよ。

 

そんな訳で2回も病院に行ったのだった。

 

ちなみに今日の体重は

3.66キロだった。