『鳥の贈り物』かもしれないけれど…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入し

愚痴多めのblogになっています。

 

 

 

ここ数日、暑いくらいの陽気のせいか、

玄関前の『ツツジ』が、

一気に真っ赤になりました〜合格

 

 

 

 

『フレンチラベンダー』も

無事に冬越しできたようで、紫色が綺麗です〜合格

 

 

 

 

そして、ウチの『ミョウガ畑』…あせる

 

 

 

 

こちらも、いつのまにか芽が出ていて、

私ポメ、今日は草取りに励みましたよ〜ビックリマーク

 

腰が〜、痛い…もやもや

 

ミョウガの芽を踏まないように、

ミョウガの芽を折らないように、

注意しつつ草取りしたので、

しゃがみ込む事もできず、

変な格好で草取りするしかなく、

おかげで、腰が痛いですわ…泣

 

でね、緑色の草っぽいのが、まだ残っているんだけど、

これって『ハナニラ』なのよ〜むかっ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

『ハナニラ』って、その名の通り、ニラの匂いがして、

ポメも夫ラニアンもキライなのよね〜叫び

 

知らぬ間に、アッチコッチに咲いていて、

目に付いたら、すぐに引っこ抜くけれど、

根っこまで抜けないのよ〜爆弾

 

まとまって咲いているのなら、まだ良いのだけれど、

ポツンポツンとアッチコッチに咲いているから、

ホント、嫌なの〜爆弾

 

先日の日曜朝の『はやく起きた朝は…』で

磯野貴理子さんが話していたけれど、

『鳥の贈り物』で、森ができて

お花も咲いてくれると…音譜

 

とっても良いお話で、

鳥さんからの贈り物は、有り難いとは思うけれど、

ウチの『ハナニラ』も、

鳥さんからの『贈り物』だとしたら

お断りしたいですわ〜ドクロ

 

ごめんなさ〜い🙏。

 

 

(⬆️画像お借りしました。)