またまた、お裁縫DAY〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入し

愚痴多めのblogになっています。

 

 

 

今日は、またまた『お裁縫DAY』だった私ポメ…あせる

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

『老健』入所中の母のパジャマを

2組ネット注文したのが届いたので、

次の日曜日の面会時に持っていけるよう

名札を縫い付けましたよ〜ビックリマーク

 

母は、だいぶ痩せたけれど、体が大きいので、

パジャマは『3Lサイズ』だし、

買いに行くより、ネット注文しちゃった方が

早いのよ〜ビックリマーク

 

相変わらず、針に糸がなかなか通らないし、

玉結びは出来ないし、

針で指をブチブチ刺すし…泣

 

母の所には、4組のパジャマを持って行ってあるけれど、

どうも、1週間、4組では足りないような…!?

 

というのも、ここの所、パジャマの持ち帰り洗濯物が、

多いのよね〜汗

おそらく、『お漏らし』しているんじゃないかと…もやもや

 

『お漏らし』で汚れると、

『老健』のスタッフさんが、ササっと水洗いを

してくれているのだけど、パジャマが多いのよ〜汗

 

申し訳ない…お願い

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

今は亡きお姑様がお世話になった『特養』は、

何かあると直ぐ「持ってきてください。」と

連絡があったのだけど、

『老健』だと違うのかもね!!