ヤバいよ!ヤバいよ! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入し

愚痴多めのblogになっています。

 

 

 

『老健』の相談員さんから電話が掛かってきてからは、

何となく落ち着かない私ポメ…泣

 

『内科』を受診して、

血圧のお薬を飲み始めたのに、

再度、毎日の血圧チェックをし始めると、

以前より、血圧高めになってます…泣

 

ハァ〜汗

 

〇〇先生(=義母もお世話になった認知症専門医)に、

診てもらって、入院させてもらって、

施設入所できるような状態にしてもらったのに、

ちょうど『老健』入所1ヶ月目で、アウトですか〜!?

 

夫ラニアンも言っていたけど、

「面会に行きすぎたかな?」と、…あせる

 

〇〇先生の病院に入院していた約2ヶ月半の間、

面会できたのは、一度だけ…。

それも、ソーシャルワーカーさんのお陰…。

 

『老健』に入所後は、週1で面会していたから、

甘え(?)我儘(?)が出ちゃったのかもしれない…汗

 

もう〜、どうして母は落ち着いて穏やかに

生活してくれないんだろう…もやもや

 

食事の時だけは、メチャクチャ静かで

おとなしいらしいので、

どんだけ食い意地が張っているんだろう…もやもや

 

とにかく、〇〇先生を頼るしかない!!

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

5日の午後から、家のメンテナンス会社の

『32年目点検』予定だったけれど、

キャンセル(=延期)しました。

 

特には、家の変な所は無さそうだし、

何より今は、それどころじゃ〜ないビックリマーク

 

母の事が落ち着いたら、

点検をお願いするつもりです。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

母が〇〇先生の病院に入院する事になってから、

いつ連絡があるか分からないので、

家の中でもスマホを100均バッグに入れて、

斜めがけして持ち歩いていたのだけど、

切れた…汗

 

 

 

 

なので今は、以前購入したミニバッグを使ってます〜。

 

 

 

 

でも、スマホが鳴るたびにドキドキ…あせる

 

1日以降、『老健』からの電話は掛かってこないけど、

ホント、『心臓』に悪いわ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー