ヤバいよ〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入し

愚痴多めのblogになっています。

 

 

 

一昨日のblog更新後、

母がお世話になっている『老健』の相談員さんから

電話が掛かってきまして…あせる

 

どうやら、母がやらかしてくれたらしいですわ〜叫び

 

他の利用者さん(?)患者さん(?)への『口撃』…もやもや

「この人が、私をイジメる。」等々。

 

そして、お花見で車で外に出かけたところ、

車の中で介護士さんとズッと手を繋いで離さず、

介護士さんの側から離れず、他の方から『苦情』…もやもや

「あの人(=母)、何なのよ。」等々。

 

なので、「〇〇先生に診てもらってください。」と

言われてしまいました〜汗

 

それも、「〇〇先生の診察日の明日(=昨日の2日))か、

来週月曜日(=8日)に。」と…。

 

私ポメ、昨日の2日は、

月一通院の『眼科』に行くつもりだったので、

来週月曜日に母を病院に

連れて行く事にしたんだけれど、

相談員さんからの電話の後帰宅した夫ラニアンに

その話をしたら、ちょっと怒られちゃいましたドクロ

 

「何処の病院に行くの?

ずらせないの?

施設に迷惑かけちゃうから、

俺が病院に連れて行くよ。」

 

実は、ポメの『正常眼圧緑内障』の点眼薬、

ちょっと前に変更になっていて、

その点眼薬は、心臓の悪い人には

不向きだと聞いていたので

今年の健康診断結果を踏まえ

循環器内科の先生の診断が

「心臓がちょっと弱っているかな?」

という事だったので、

今点眼している目薬を処方してもらった先生に

相談したかったの…目

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

その先生、火曜日担当の先生だから、

昨日は、どうしても『眼科』に行きたかったのよ〜ビックリマーク

 

だけど、ラニアンが、アレコレ言うから、

折り返し『老健』に電話したら、

「とりあえずは、お薬を増やして

落ち着いてもらいますので

月曜日の受診をお願いします。」と…あせる

 

「ヤバいよな〜。

これじゃ〜、また再入院かもな〜。

ポメさん1人じゃ、付き添いは無理だから、

月曜日、介護休暇取るよ。」と

言ってくれたラニアン…。

 

有難うね〜お願い

 

介護タクシーの手配は、

ポメの方でしないといけないので、

相談員さんに介護タクシーの連絡先を教えてもらい

『眼科』から帰ってきてから電話予約しました。

 

『眼科』では、ポメの点眼薬、変更になり…。

 

「心臓の負担になっているかもしれないから、

他の点眼薬に替えましょう。

眼圧が、大体15〜16なので、

もうちょっと下げたいよね〜。」

 

昨日『眼科』を受診できて、ホント良かった〜音譜

 

『老健』には、母の事で迷惑をかけちゃっているけれど

こんな時は、ポメ自身を優先させなきゃね〜合格

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

と、昨日ここまで書いていたら、

ラニアンが帰宅したので、

下書き保存状態でした…。

 

日付等変更して、blog upしました〜。

 

この続きは、後ほど〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー