『老健』入所中の母との面会、4回目…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

またもや介護生活に突入し

愚痴多めのblogになっています。

 

 

 

昨日の31日、『老健』入所中の母と面会してきました。

弟が宿直明けで、母と面会出来るという事だったので、

私ポメ、10:30に面会予約していました。

 

夫ラニアンの運転で『老健』へ…。

 

面会出来るのは2人なので、

ラニアンは、車で待機です。

 

母は、相変わらずでして、

またもや『お金頂戴攻撃』を受けてきました。

 

そして、『被害妄想』『幻覚(?)』『幻聴(?)』…。

 

「ここから、出たい。帰りたい。

ムチでたたかれた。

蹴られた。ぶたれた。

人の物着てるって言われた。

警察が捕まえに来るって言ってる。

お金請求された。

お金頂戴。」

 

誰が、そんな事するんだよ!?

 

ポメは、イラッとしながらも

「髪の毛ボーボーだから、美容師さんが来た時に

切ってもらってね〜。」

「ご飯美味しい?」

「ずっと同じ上着(=フリース)着てるから、

洗濯してくるよ〜。」等々話しかけてみても、

結局は、堂々巡りで、

『お金頂戴。』に戻っちゃうのよ。

 

でも、11:00過ぎ、他の方々が食堂に移動し始めると

母もソワソワし出して、

「行かなきゃ。車椅子押して。」と言い

『お金』の事は、飛んじゃうのよね〜。

 

その時が、帰るタイミング…。

 

帰り際、相談員の方から、

「お花見に行くのに車で連れ出しても良いですか?」と

聞かれたので、「是非連れて行って下さい。」と

お願いしつつ、面会の状況をお話しすると、

「ちょっと待っていてください。」と言われ、

急遽、相談員さん、介護士さん、ポメと弟の

4人で面談する事になりました。

 

母は、特に暴れるとか暴言暴力の問題は無いけれど、

『お金』にこだわり過ぎるので、

まだまだ落ち着きが無いというか…。

 

色々な状況を踏まえて、様子を見つつ、

再度、〇〇先生(=今は亡き義母もお世話になり、

母の主治医になっていただいたお医者様)に

診ていただく事もあり得ると…。

 

まぁ、そうなったらそうなったで仕方ない…。

これで、3ヶ月後に家に帰す事は

到底無理だと判断してくれるでしょう…。

 

結局、面談が終わって、

ラニアンが待っている車に戻ったのが、

お昼近くになっていました。

 

ラニアン、「夏場、車の中じゃ暑くて無理だな。

中に入らず、玄関の椅子に座って待っているかな。」と…。

 

待たせすぎちゃって、ゴメンネ〜お願い

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

『不適切にもほどがある!」の最終回は、

やっぱり、続編有り(?)みたいな終わり方でしたね〜。

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

でも、ポメ自身が生きている未来は知りたくないけど、

ポメがあの世に行った後の未来は見てみたいと

思ってしまった〜。

 

そして今晩は、『GTOリバイバル』〜。

メチャクチャ楽しみなのだ〜音譜

 

 

(⬆️画像お借りしました。)