歳をとったら『ツナサンド』? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

歳をとったら『赤ワイン』に続き、第2弾〜!?

 

 

 

 

またもや、夫ラニアンが突然言い出しまして、…。

 

「歳をとったら、魚を食べた方が良いらしいよ〜。

朝からタンパク質を取らないとダメだって〜。

朝食は、ご飯に高タンパクな魚を食べて〜。

中でも、ヨーグルトと納豆は最強なんだってよ〜。

ウチは、毎日食べているよね〜。

でも魚が…。

だからね、朝食がパンの人は

『ツナサンド』を食べなさいって、

書いてあったよ〜。」

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

「確かに、ウチはお魚を食べるのが少ない…

でもさ〜、ツナ缶お高いんですけど〜。」と

思ってしまった私ポメ…あせる

 

多分、ラニアンの情報源は『スマートニュース』かなはてなマーク

ポメもよく見るけど、『スマートニュース』って、

その人がよく見ているジャンルを判断して、

トップニュースに出してくれるじゃないはてなマーク

って事は、ラニアン、『健康オタク』になったはてなマーク

 

何気にネット検索してみたら、

キューピーの『パン工房ツナ&マヨ』っていうのが

販売されているらしく…。

 

明日にでも買ってこようっと…笑

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

いよいよ、日本プロ野球が今日『開幕』しますね〜音譜

 

我がジャイアンツは、如何に…ビックリマーク

 

大谷さ〜んのドジャースも『本拠地開幕』〜。

デコピンくんも観戦したとか…。

 

大谷さ〜んは、

とにかく野球に邁進して欲しいです〜合格

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

それから、今晩は『不適切にもほどがある!』が

最終回〜音譜

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

今のポメは、自分の未来を知りたいとも思わないし、

過去に戻りたいとも思わないな〜。

 

今のままでイイから、

ラニアンと仲良く楽しく暮らしたい…!!

 

なので、…。

 

弟は、『お一人様』で何の問題もなく暮らしてもらい、

母は、このまま『老健』でお願いしますわ…お願い