今年もよろしくお願いします! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

先ずは、地震そして事故の被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げ、

お亡くなりになられた方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

 

お陰様で、私ポメと夫ラニアンは、

とても良い年末年始を過ごす事が出来ました。

 

サッカー日本代表vsタイ代表の試合をテレビ観戦し、

後半戦、常に日本代表として選ばれている選手と

交代すると、「こんなにも違うんだね〜。」と

ポメとラニアン2人で話しながら、

森保監督の勝利インタビューを観ていた時に、

『緊急地震速報』が、…。

 

ポメとラニアン宅地方も揺れたけれど、

お正月早々、こんなに酷い災害が発生するなんて…。

 

辛いです…。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ラニアンは、昨日が仕事始めだったので、

ウチでは普通の日常が始まっています。

 

今日は、お医者様から電話があり、

その後の母の様子をお知らせくださいました。

 

とりあえず、血圧等のバイタルは問題ないとの事。

ただ、夜中の徘徊は、まだあるようで、

包括ケア病棟に移動するには、

もう少し時間がかかるようです。

 

とにかく、『ありがとうございます。』です。

 

お医者様が、連絡をくださる毎に、

「何か聞きたい事はありますか?」と聞かれるのですが、

毎回、「こちらとしては、お願いするしかないです。

ありがとうございます。」とポメは答えています。

 

本当に、有難い…。

 

いつ、お医者様から電話があるか分からないので、

家の中でも、ポメは携帯を肌身離さず

持ち歩いているのですが、

エプロンのポケットに携帯を入れておくと、

何かの加減で落としてしまうので、

 

 

⬆️このバッグの中に入れて、斜めがけしてます。

 

以前、100均(=ダイソー)で購入〜。

 

携帯(=スマホ)を入れるのに、ちょうど良いサイズ〜。

って言うか、スマホしか入らないサイズなんだけどね…。