罪悪感と感謝と…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

昨日、今年最後の母が入院している病院へ

『紙バンツ』等を届けに行った私ポメと夫ラニアンです。

 

もうね、トイレ関係(=排尿・排便)は、全くダメなので、

『紙パンツ(=おむつ)』は、必需品なんですわ。

 

それ以外にも、ダメな所だらけの母を

面倒見ていただけるなんて、本当に、有難い限りです。

 

お医者様、看護師さん等々、只々、感謝です…お願い

 

で、昨日は、注文していた『お節』も届きまして、

 

 

それが、ジャ〜ン⬇️。

 

 

『満天⭐️青空レストラン』の『お節』なんです〜。

 

 

 

冷凍で届いたので、只今、冷蔵庫にて解凍中〜。

 

ホントはね、アラフィフお1人様の弟をこっちに呼んで、

母とポメとラニアンと4人で食べる予定だったのよ。

4人でお正月を迎えるつもりだったのよ。

 

それが、…。

 

何だか、『罪悪感』を感じてしまいます…。

 

昨年も、『満天⭐️青空レストラン』のお節を

申し込むつもりが、申し込み期日が過ぎてしまったので、

今年は、ポメとラニアン、それぞれに申し込んでいました。

 

「どうせ、当たらないよね〜。」なんて話していたけれど、

ポメが当選〜。

 

あくまでも、お節を購入できる権利に当選した訳で、

ちゃんと¥59,000をお支払いしましたよ〜。

 

「楽しみだね〜。

4人で、良い年が迎えられそうだね〜。」

なんて言っていたのに、…。

 

だけど、…。

 

でもね、ポメとラニアン2人で、

しっかりといただきますよ〜。

 

という訳で、今年最後のblogにさせていただきます。

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願い致します。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ…。