年末年始は、ゆっくり出来そうです! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

只今、入院中の母ですが、

今は亡きお姑様もお世話になり、

母の主治医にもなって頂いたお医者様から

電話がかかってきて、

母は引き続き入院する事になりました。

 

年明け早々に『包括ケア病棟』に移動し、

母を受け入れてくれる施設を探す事になりそうです。

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

なので、私ポメと夫ラニアン、

年末年始は、ゆっくり出来る〜!

 

母の様子は、少し落ち着いてきたようで、

まだまだな所もあるけれど、

良い傾向が見られるとの事で、

ちょっとホッとしました。

 

『包括ケア病棟』には、60日間居られるので、

その間に、良い施設が見つかると良いな〜。

 

病院のソーシャルワーカーさんが

相談にのってくれるそうです。

 

もう、母の事は、この流れに乗って行くしかないと思うし、

この機会を逃したくないと思っています。

 

で、早速、『お正月モード』に突入〜。

 

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

今頃感ありありだけど、年賀状の宛名書きを書き終え、

『松飾り』と『お供え餅』を買いに行ってきましたよ〜。

 

例年通りのお正月が過ごせそうです…。