やっぱり…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

ちょっとご無沙汰してました、私ポメです…キラキラ

 

実家の母との同居が始まって、

1ヶ月ちょっと経ちましたが、

母の状態は、悪くなる一方でして、…笑い泣き

 

食事は、ちゃんと食べられるので、

身体の方は、良くなったと思うけれど、頭の方が…えー?

 

環境の変化のせいも有るだろうけれど、

認知機能の低下が激し過ぎる…おーっ!

 

先週、今は亡きお姑様もお世話になった

総合診療(=脳神経内科)のお医者様を探し出して、

その先生に母を診て頂いたところ、

『中程度の

アルツハイマー型認知症』

と診断されました…えーん

 
住民票を移動しなくても、
介護サービスを受けられるそうなので、
ケアマネジャーと相談しつつ、母に
デイサービス等の介護サービスを受けさせてもらおうと
思っていますぼけー
 
母を1人にしておくと、
何をしでかすか分からない状況ですショック
 
徘徊もどきも始まっているし、
訳の分からない事を言うし、
身なりも全くこだわらなくなってしまいましたアセアセ
 
もろ、認知症の症状ですよ…ニヤ
 
ポメが感情的に怒鳴ったりすると、
母が萎縮して、症状が悪化する事は、
十分、分かっているけれど、
まだまだ、全てを受け入れるのは難しいですわ…しょんぼり
 
夫ラニアンとの幸せな夫婦2人暮らしは、何処へ〜叫び
 
 
 
(⬆️画像お借りしました。)