バスケの王子様…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

 

最近は

実家の母への愚痴多めです。

 

 

 

今晩は、バスケワールドカップ

日本対オーストラリア戦ですね〜爆  笑

 

ランキング3位のオーストラリアは、

絶対に勝ちにくるよねキョロキョロ

 

スリーポイントを決めまくって、

オーストラリアに勝って欲しいな〜おねがい

 

フリーになって、如何にスリーポイントを決めるかが、

日本の勝利の決め手になる気がするけど、

とにかく、日本代表を応援するぞ〜ウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ところで、…音譜

 

バスケも、だいぶルールが変わったけれど、

実は、夫ラニアン、中学生の頃バスケ部でしたニコ

 

でも、医師から「運動(=部活)を止めるように。」と

言われて、泣く泣く、バスケ部を退部したのですえーん

 

『骨』と『筋肉』等の成長が噛み合わず、

「バスケを続けると、身長が伸びない。」と

言われたそうで、その時に、バスケを止めたお陰か、

中学生当時、160㎝無かった身長が、

180㎝近くまでになり、

ラニアン曰く、

「20歳過ぎても、身長が伸びていた。」とか…しょんぼり

 

そんなラニアンが、憧れていたバスケ選手がいまして、

その方が結城昭二さん…ラブラブ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

今では、NBA解説者としてもご活躍されているそうですが、

めちゃくちゃカッコ良かったのよね〜ラブ

 

って、結城さんは、私ポメにとって、

本当に、『バスケの王子様』だったんです〜ぶちゅー

 

ポメの中学の部活は、バレーボール部…ウシシ

日々、練習に励んでました…ほっこり

 

ポメが中学生の頃は、スポーツは実業団リーグが主で

土日の午後は、よく試合のテレビ中継をしてましたガーン

 

ポメは、バレー部だったから

バレーボールの試合を観る事が多かったけれど、

たまたまバスケの実業団の試合を観た時、

一目惚れしたのが、結城さんでしたキラキラ

 

もうね〜、他の選手が目に入らないくらい、

結城さんをただひたすら見つめていましたよ〜ゲラゲラ

 

まさに、ポメにとっては、

『バスケの王子様』〜ラブラブ

 

その結城さんが、ラニアンにとっても

憧れの選手だったとはね〜うーん

 

「レフティでさ〜、

男の目から見ても、ホント、

カッコイイって思ったんだよね〜。

あんなにカッコイイ選手、いないよな〜。」

 

ラニアンの方が、ポメより6歳年上だけど、

こんなちょっとした共通点(?)があったりして、…ウインク

 

『バスケと言えば、結城さん』な

ポメとラニアンです〜クラッカー