ちょこっとだけ、復活の兆しが、…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

 

最近は

実家の母への愚痴多めです。

 

 

 

昨日の午後、実家から戻ってきた私ポメです〜ニコニコ

 

まぁ〜、なんだかんだあったんだけど、

『24時間テレビ⬇️』のお陰で、

実家の母、ちょこっとだけ復活の兆しが

見えたような…指差し

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

実家にいる間、ポメのスマホに

ケアマネから電話が掛かってきて、

「お母さんの様子からして、

早めに心療内科で診てもらってください。」と…ガーン

 

母は、脳神経外科にも、3ヶ月に一度通院していて、

弟が付き添った際に、その話をすると、

「脳のMRI検査でも、特に異常が無いので、

睡眠不足によるものと思われる。」との事あせる

 

それに、母自身が、

お薬の量が増えるのを嫌がっている事あせる

 

そして何より、今は亡きお姑様が、

心療内科を受診し、処方されたお薬に頼りすぎて、

状態が悪化し、減薬する事で、症状が落ち着いた事あせる

 

それらをケアマネに話して、

「しばらく様子見させて欲しい。」と伝えましたショボーン

 

確かに、『不安症(?)』『うつ(?)』らしき症状が

見受けられる母だけど、

左肩を骨折するまで、普通に出来ていたのに、

骨折した事で、何も出来なくなってしまった事が

1番の原因だとポメは思うのですキョロキョロ

 

だから、余計な事を考えて、頭の中が混乱して、

パニック状態になる…プンプン

 

ここしばらく、

テレビも観ていない状況の母だったので、

ポメは「テレビは、友達だよ〜。」と言い続けていて、

そんな時の『24時間テレビ』…ガーン

 

母と久しぶりに、テレビの話題で話しましたよ〜ウシシ

 

ポメと夫ラニアンは、『24時間テレビ』が

あまり好きではないので、あまり観ないけれど、

母は『24時間テレビ』を観る方なのでね…キラキラ

 

メインパーソナリティの『なにわ男子』の事、

ポメより母の方が詳しくて、

いろいろ教えてもらいました〜ゲラゲラ

 

色々な方々の『お話』そして、『挑戦』…うーん

 

母の心に何かが響いたのかもしれません…えーん

 

中でも、『哲代おばあちゃん』のお話で、

随分と元気を頂けたようですニコ

 

ドラマ『虹色のチョーク』も良かった〜笑い泣き

 

『明日のために、今日つながろう。』

⬆️とても良いテーマだったと思います…ほっこり

 

しか〜し、家に戻ってからは、『24時間テレビ』を

観ていないポメ…ニヤ

 

ドラマ『VIVANT』も『CODE』も、

訳が分からなくなってきたぞ〜ショック

 

それにしても、バスケのワールドカップ、

日本対フィンランド戦、

日本の大逆転勝利に大興奮でした〜ぶちゅー