なんか、イラつく…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

私ポメ、実家に来ています真顔

 

朝イチで、母のスマホに電話をかけても出なくて、

結局、実家の電話にかけ直したら、

「だって〜、新しいスマホの使い方が

分からないんだもの…。」って、

先週、ポメが実家に行った時、母に教えたのに〜おーっ!

 

それも、『らくらくスマホ』からの機種変を希望したのは、

母自身らしく、弟が手続きして、

せめて電話だけでもと、新しいスマホの使い方を

教えても、理解できず、

再度、ポメが教えたにも関わらず、

電話に出られないって…ニヤ

 

も〜、朝からイラッ💢。

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

お昼前には、実家に到着〜にやり

家の中に入ると、またイラッ💢。

 

テーブルの上がグチャグチャで、

母の薬が、…ショック

先週ポメが分けたのに、薬がバラバラ〜アセアセ

それに、母の日の寄せ植えのお花が枯れてる…ぐすん

 

ポメは、急いで、お花にお水をあげて、

バラバラの薬をまとめて、薬ケースに入れ直したわ…ぼけー

 

間違いなく、認知機能が衰えているよ〜叫び

 

それから、突然「法事どうしたのよ。」って、…しょんぼり

 

母が、約2週間ウチに来ていた時、

環境が変わったせいもあるけど、

ポメが夫ラニアンと買い物に出かけるだけで、

「1人にされて寂しかった。」とか

「置いてけぼりにされた。」とか言うので、

母には、その時、「お寺さんの都合で、延期になった。」と

話したのだけれど、

ラニアンが、母の状態を見て、キャンセルしたのに、

「法事、どうしたのよ。」と母に言われて、

またもやイラッ💢。

 

「お母さんのせいで、キャンセルしたんだよ。」と

言ってやりたかったわ〜イラッ

我慢したけど、ホント、イラつく〜ムキーッ

 

昨日、弟が母を病院に連れて行ってくれ、

左肩骨折の方は、来週からリハビリを始めるようで、

左腕の三角巾も左肩のバンドも取れていて、

足取りも軽くなったみたい…うーん

食欲もあるしね…もぐもぐ

 

ただ、お風呂は1人で入れないし、

着替えや家事も、まだまだサポートが必要…ぶー

 

やっぱり、弟が宿直の時は、

ポメがお泊まりしないとダメかな〜えーん

 

母をお風呂(=シャワー)に入れてあげたら、

もうこんな時間…笑い泣き