可愛くなってきた…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

昨晩、可愛くなって帰宅した夫ラニアン…ラブ

 

ウチでは、美容院や床屋さんに行ってくると、

お互いに「可愛くなったね。」と

言い合っているんです〜ぶちゅー

 

いつも、玄関で

「お帰りなさい。」「ただいま。」と言っている間に、

お互いに『可愛くなってきたか』が、

すぐ分かるのだけれど、

たまに、私ポメが美容院に行っても、

ラニアンが気付かない時もあり、

そんな時は、ラニアンが「可愛くなったね。」と言うまで、

ポメは、ラニアンの後をつけ回してます〜ニヤ

 

でね、ラニアンは、会社帰りに

駅構内にある『ヘアカット専門店(=床屋さん)』で

可愛くなってくるんだけど、

チェーン店だし、順番待ちしてカットしてもらうから、

美容師(=理容師)さんを指名するなんて事、無いハズ…えー?

 

ポメが行っている美容院も、チェーン店だけど、

一応、美容師さんを指名出来るみたい…ガーン

ポメは、指名しないけどね…ぶー

 

で、長年、同じ所に行っているラニアンなので、

美容師(=理容師)さんと顔馴染みには、なっているけど、

別に指名している訳でも無いのに、

『逆指名』されるんだって〜しょんぼり

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

要するに、1人の美容師(=理容師)さんが、

ラニアンの順番が近づいてくると、

何やら勝手に、ラニアンのカットを担当できるように

調整しているらしいの〜おーっ!

 

ラニアン曰く、「他の人の方がイイんだけどな〜。

イマイチなんだよな〜。仕上がりが、…。」と…ショック

 

そして、昨晩、帰宅したラニアンを見た時、

ポメは「今日は、いつもより、

ちょっと可愛いかも…。」と思い、

何気に、「今日も『逆指名』されたの?」と聞いてみたら、

「今日は、休みだったみたいで、

いなかった。」そうで…ゲラゲラ

 

やっぱりね〜笑

そうだと思ったよ〜笑