『お花見ドライブ』に行ってきました〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

一昨日、『お花見ドライブ』に行ってきた

私ポメと夫ラニアンです〜爆  笑

 

お天気が良くて、お花見日和…照れ

やっぱり、『桜🌸』は美しい…ラブ

 

ここ数年、毎年見に行っている川沿いの桜並木⬇️…。

 

 

駐車場は無料だし、穴場なのよね〜ウインク

 

朝6:30に家を出たから、8:00過ぎには到着…ニコ

近くのコンビニで、サンドイッチを買い、

駐車場に車を停めて、桜を見ながらの朝食〜もぐもぐ

 

そして、散策…ウシシ

 

近くに宿泊ホテルが有り、夜はライトアップされて、

夜桜も楽しめるせいか、外国のツアー客の方々と遭遇〜ガーン

 

あまり知られていない場所だと思うから、

ちょっとビックリ…ぶー

 

 

散策後、次の目的地である『神社⛩』へ向かい、

お参り〜キラキラ

 

この時点で、まだ11:00過ぎ…真顔

 

一応、目的は達成したけれど、

「帰るには、早過ぎるよね〜。」って事で、

急遽、初めての場所に行ってみる事にしましたよ〜ゲラゲラ

 

 

分かる人には、分かると思う場所だけど、

ポメとラニアンは、まともに行った事が無くて、

お初の場所です〜びっくり

 

結構、『桜🌸』は有名所で、ホント、綺麗〜ラブ

 

満開の桜とお城と青空…ニコ

最高のロケーションだったわ〜爆笑

 

人も多かったけれど、出店も出ていて、

久しぶりの『ザ・お花見』を堪能しましたよ〜合格

 

来年からは、ここ⬆️も『お花見ドライブコース』に

追加決定です〜チョキ

 

1番下の画像、つがいの『オシドリ』を撮ったんだけど〜、

ちょっと見辛いかな…滝汗

 

『おしどり夫婦』なんて言葉が有るけれど、

『オシドリ』って、毎年、相手が違うんだってね〜ポーン

『1年限定のオシドリ夫婦』らしいよ〜ニヒヒ

 

って、話を元に戻して、

昼食は、この辺りで有名な『鰻』を食べました…ニコニコ

 

有名店は、何処も大行列だったので、

某ビル内の支店だったけどね〜チュー

 

旨し…笑

 

『鰻』は、お店で食べる方が、断然美味しいわ〜お願い

 

そして、お土産屋さん等を見て回り、

夕食用に、『柿の葉寿司』を購入〜物申す

 

 

『柿の葉寿司』と言えば、奈良なんだけど、

たまたま売っていたので、買ってしまった〜ニコニコ

 

ラニアンは、何度か食べた事があるらしく、

ラニアンが見つけて、「これ、美味しいよ〜。

これ買おうよ〜。」と…よだれ

 

ポメは、初めて食べたけれど、

ラニアンから「美味しい。」と聞いていた通り、

美味しかった〜あせる

 

お花見中は、お酒を飲む訳にはいかないから、

家に帰ってから、ビールで乾杯しました…🍻。

 

帰りは、ちょっと渋滞したけれど、

行きは、渋滞も無く、

丸一日、十分に楽しめました〜!!

 

ホント、楽しかった〜!!