今頃『塩麹』にハマる…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

昨晩の『侍ブルー』の試合、負けちゃったね…えーん

 

三苫選手のヘディングシュートは、

素晴らしかったんだけどね〜おねがい

 

コロンビアのボレ選手のオーバーヘッドシュートが

見事過ぎて、私ポメと夫ラニアン、思わず拍手〜拍手

そして、スタンディングオベーションしちゃいましたよ〜口笛

 

新生『森保ジャパン』は、まだまだこれから…キョロキョロ

 

主になるディフェンダーと、

絶対的エースのストライカーが欲しい〜プンプン

 

冨安選手〜飛び出すハート

ピピく〜ん(=中井選手)〜飛び出すハート

 

待ってるよ〜爆  笑

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

今更ながら、

『塩麹』にハマってしまったポメとラニアン…キラキラ

 

『カルディ』で見かけてね、何気に買ってみたら

ハマっちゃいました〜ウシシ

 

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

実は、昨日の夕食も、

『ネギたっぷり豚肉の塩麹焼き』を作りました〜ガーン

 

①豚肉を塩麹に漬けるというか、豚肉と塩麹を混ぜる。

②ネギを細目に斜め切りし、ごま油とコショウで和える。

③少々の油で、①をフライパンで炒め、

 火が通ったら、②を加えてサッと炒める。

 

他所様のレシピだけど、メチャ簡単で、メチャ美味しい〜ぶちゅー

 

同じように、『鶏もも肉』で作っても、

メチャ美味しいのよね〜ぶちゅー

 

『塩麹唐揚げ』もメチャ美味しかった〜ぶちゅー

 

って、皆さん、既にご存知ですよね…うーん

 

今更感、ありありですね…ニヤ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おまかせ広告

 

 

 

『ポチッと』ありがとうございます…ひらめき

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー