梅の花が咲きました…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

「だいぶ蕾が膨らんできたな〜。」と思っていたら、

梅の花が咲き始めていました…照れ

 

 

⬆️この白い花が咲く梅の木は、

今は亡きお姑様と同居する為

家を建て替えた時に植えた記念樹(=30年モノ)ですニコニコ

 

もう一本のピンクの花が咲く梅の木は、

夫ラニアンが子供の頃、

ここに住み始めた時に植えた記念樹(=60年モノ)で、

それも、もうそろそろ咲き始めるかな…びっくり

 

梅が咲くと『春』が近いと感じます…おねがい

 

今年も、『梅干し』や『梅シロップ』を作る予定だけど、

どれだけの収穫があるのか…キョロキョロ

 

古木なので、年々、収穫量が少なくなってきているけど、

私ポメにとっては、『梅仕事』も楽しみなんです〜ウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さて、…音譜

本日は、月一通院の『皮膚科』受診してきたポメ…ニコ

 

いつもなら、『皮膚科』受診後は、

美容院に行っていたけれど、

今日は、美容院には寄らずに、

ちょっとだけお買い物して帰って来ました〜ウシシ

 

だって、今日は15日じゃ〜ないですか〜おーっ!

って事は、『年金支給日』だから〜、

美容院がメチャ混みする日なんですわ…しょんぼり

 

ウチは、『働きながらの年金受給』が始まるので、

ラニアンは1月生まれだから、

4月から年金が支給される予定だけど、

ポメが行っている美容院は、

チェーン店(=ヘアースタジオIWASAKI)なので、

お値段が、とってもお安いから、

男女を問わず、年配の方が多く来られていて、

美容師さんから、「15日は、結構混むんですよ〜。

年金が出るから〜。」と言われていたんです…ニヤ

 

あっ、ポメも年配の部類か…キラキラ

 

まっ、来週辺り、美容院に行ってきますわ…ぶー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

『バレンタインチョコ』美味しかったよ〜酔っ払い

 

 

『生チョコ(=ピエール・エルメ・パリ)』の方しか、

まだ食べていないけど、上手く表現できない程の

フルーティーなクリーミーなお味…デレデレ

 

「まいう〜。」なのだ〜ちゅー

 

ラニアンに箱を開けてもらって、

もちろん、ポメとラニアン2人で食べました〜ウインク

 

ラニアンも、思わず「美味い。」と言ってました〜合格

 

『チョコケーキ(=モンサンクレール)』の方は、

今晩にでも…真顔

 

実は、…音譜

「午後からテレワークにしたから。」とLINEがあり、

ラニアンは、14:00頃帰宅し、

只今、テレワーク中です〜爆笑

 

『シニア契約』って、結構、自由なのかもね…物申す