最近、『カルディ』にハマってる…? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

この土日は、お天気も良く、

雪が残らなかったみたいです…ニコ

 

実は、ウチの車庫の屋根にヒビが何ヶ所か入っているので、

私ポメと夫ラニアン、ちょっと怯えていましたアセアセ

車庫の屋根に雪が積もって、重みで屋根が壊れたら、

車が、…笑い泣き

車庫も車も無事で、良かったです〜キラキラ

 

で、いつも通り、『買い出し』へ〜ウシシ

 

『洋服の青山』さんのポイント約1500円分のポイントが

消えちゃうと葉書が届いたので、ポイント消費の為に、

『洋服の青山』さんの店舗がある

ショッピングモールに行きました…ガーン

 

来店ポイントやらアプリのポイントやらも含めて、

ラニアンのネクタイを半額以下で購入〜ゲラゲラ

 

不祝儀用の『黒ネクタイ』…ニヤ

お祝い事で礼服を着るより、

断然、礼服に黒ネクタイ着用率が

多くなってきたからね〜ショック

 

随分と前から使っていた黒ネクタイだったので、

買い替えようと思ったんだけど、

これと言って買う物も無く、

かと言って、1500ポイントをパーにするのも…おーっ!

これで、黒ネクタイも『一生モノ』だな…ウインク

 

そして、また、束になっている『セロリ』が買えたので、

『カルディ』にも行って、

『わさびのタルタルソース』や

『旨辛ニラだれ』を購入〜ほっこり

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

そう言えば、¥2500円以上購入で貰えるエコバッグ⬇️

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

「メルカリで¥500だってさ〜。」と

ラニアンが言ってました…ぼけー

 

それから、コーヒー豆は、『カルディ』より、

『成城石井』の方が、お安いみたいなので、

『成城石井』にも行って、『コーヒー豆』を購入〜ぶー

 

以前、『成城石井』でも、

エコバッグをもらった事があるけど、

エコバッグは、『カルディ』の方が、可愛い〜ラブ

『成城石井』のエコバッグは、仕舞ったままです…しょんぼり

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

早速、『セロリ』を『わさびのタルタルソース』で

食べてみましたよ〜チュー

 

う〜んニヤリ

『いぶりがっこのタルタルソース』でも、美味しいけれど、

『わさびのタルタルソース』の方が、好みかも〜口笛

 

それに、『旨辛ニラだれ』で、

『餃子🥟』が食べたくなって、

『餃子🥟』を作りました〜ニヤリ

 

一度だけ、餃子の『皮』も手作りしたんだけど、

メチャクチャ美味しかった〜爆  笑

だけど、メチャクチャ大変なので、

それ以来、『皮』は、買ってきちゃうけど、

『餃子🥟』は、ほとんど手作りです〜ウインク

 

中身は、キャベツより白菜の方が、好き〜おねがい

野菜は、白菜のみでも、十分美味しいと思うわ〜照れ

 

『旨辛ニラだれ』、『餃子🥟』にも合う〜びっくり

 

『餃子🥟』のタレは、例の⬇️

 

 

『だし醤油』にお酢を入れたり、

『コーレグース⬇️』を入れたりするけど、

『旨辛ニラだれ』もメチャ旨でした〜ラブ

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

因みに、『コーレグース』は、

『カルディ』でも買えます…えー

 

でもって、『餃子🥟』なら、

やっぱり『ビール🍺』だよね…合格