セロリの葉っぱ…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

『セロリ』が、苦手な方もいらっしゃるでしょうけれど、

私ポメと夫ラニアンは、『セロリ』大好きです〜照れ

 

ラニアンの転勤先の長野で暮らしていた時、

『セロリ』が束で売られていて、

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

それも、100円で買えたのよ〜チュー

 

茎の方は、スティック状にしてマヨネーズで食べ、

葉っぱの方は、炒めたりして食べてましたニヤリ

 

『セロリ』』が、束状で売られているのを見たのは、

長野が初めてで、長野から戻ってきても、

束状の『セロリ』』を見かけることもなく、

それこそ、「1本いくら?」でした笑い泣き

 

ところが、つい先日、束状のセロリが売られているのを

見つけたラニアンが、「これ、買おうよ〜。」って…爆  笑

 

お値段も200円なら、安い!!

 

ちょうど、カルディで、

『いぶりがっこのタルタルソース⬇️』を買っていたので、

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

「これで食べたら、美味しかも?」と

即、購入〜ニヤリ

 

1本いくら?の『セロリ』は、全く買わないので、

ホント、超々〜久しぶりの『セロリ』です…ニコニコ

 

『いぶりがっこのタルタルソース』も美味しいのよね〜おねがい

ウチでは、そのまま『お酒のつまみ』にも

しちゃってますけど…えー

 

でね、やっぱり、『セロリ』好きには、たまらなく

美味しかった〜ラブ

『いぶりがっこのタルタルソース』との相性も

バッチリ〜ウインク

いくらでも食べられちゃう〜てへぺろ

 

そこで、葉っぱの部分をどうやって食べるかを

ふと考え、ある程度の大きさに切って、

ビニール袋に入れて口を縛り、

何ヶ所かに楊枝で穴を開けて、レンジでチンして、

水気を搾り、お皿にあけて、少し冷めたら、

だし醤油⬇️とゴマ油で和えてみましたびっくり

 

 

ラニアンに、バカウケ〜酔っ払い

美味しかった〜デレデレ

 

良かったら、お試しくださいね…ウインク

 

因みに、この『だし醤油⬆️』は、

ウチの万能調味料で〜すちゅー

 

 

 

 

イベントバナー