今日は、『鏡開きの日』…。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、『鏡開き』ですね〜ニコニコ

 

夫ラニアンが、新年初出社したので、

私ポメ1人で『鏡開き』しましたよ〜ウインク

とは言っても、解体しただけだけどね…てへぺろ

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お餅は、断然『焼く派』です〜チュー
 
以前は、網で焼いて食べていたけれど、
今じゃ〜、レンジでチンですわ…ニヤリ
 
(⬆️画像お借りしました。)
 
ポメもラニアンも、お餅大好きなので、
常備品になってます〜爆  笑
 
やっぱり、『磯辺焼き』が1番好きだなぁ〜照れ
 
 
昨日、注文した『だし醤油⬆️』をかけて、
海苔で巻いて食べる『磯辺焼き』は、
メチャ美味しいのだ〜ラブ
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
ところで、…音譜
 
一昨日は、『成人の日』でしたが、
晴れ着姿を全く見かけなくて、残念〜ぐすん
 
(⬆️画像お借りしました。)
 
約40年前、ポメも両親が用意してくれた晴れ着で、
式典に出席しましたよ〜ニコ
懐かしい…ウシシ
 
早朝から、美容院で髪のセットとメイク、
そして、着付けをしてもらい、
写真館へ行って、記念撮影…キラキラ
そして、式典会場に向かい、
もう、ほとんど同窓会と化して、
久しぶりに会う友達とジャベリまくっていたわ…ゲラゲラ
 
式典会場に向かうまで、ズッと母が付き添ってくれて、
荷物持ちしてくれたんだよな〜うーん
 
晴れ着を着られるのが、スゴ〜く嬉しくて、
ホント、晴れ着を用意してくれた両親に
感謝感謝です〜笑い泣き
 
その『晴れ着』、子供(=娘)がいる予定だったから、
着てもらうつもりでいたんだけど、

今はもう、『箪笥の肥やし』ですわ…えーん

 
「最期は、ポメが晴れ着を着て、
虹の橋🌈を渡ろう…かな?」なんてね…ぶちゅー
 
年明けから、ラニアンが何気に『断捨離』を始めたので、
ポメも何気に「子供がいたら、…。」とか
思っちゃったのよね〜えー?
 
晴れ着だけでなく、花嫁道具の着物類…あせる
『お宮参り』とかで着るつもりでいたけれど、
一度も着てないよ〜おーっ!
いずれは、売りに出すしかないか〜アセアセ
 
この家だって、継ぐ人がいないから、
いずれは、…叫び
 
いろいろ考えると、イヤになっちゃうけど、

いよいよ『年金生活』が始まるんだから、

もっともっと、夫婦2人暮らしを楽しまなくっちゃね…クラッカー
 
 
 
 
 
イベントバナー