『厄払い』に行かなきゃ〜。 | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblogですが

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っています。

よろしくお願い致します。

 

 

今日は、新年初の『眼科』受診してきた私ポメです〜照れ

 

眼圧が、ちょっと高かったのよね…ガーン

 

点眼、サボって無いんだけどな〜ショボーン

 

眼圧が正常範囲内でも、

ポメの目には、眼圧が高いと感じるらしく、

それが、『正常眼圧緑内障』…キョロキョロ

 

瞳を開く検査は、異常なしだったけれど、

眼圧がいつもよりチョッと高かったのは、気になる…えーん

 

来月の半年に一度の『視野検査』予約をしてきたので、

とにかく、眼圧が下がるよう、

点眼を頑張るのみです〜チュー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

実は、…音譜

 

この1月、ポメの誕生日、夫ラニアンの誕生日、

そして、結婚記念日と1週間毎に、お祝いなんですわクラッカー

 

ポメは、還暦リーチの59歳に、

ラニアンは、年金受給年齢の65歳に、

そして、結婚満33年、結婚34年目に突入〜合格

 

目出度いような、目出度く無いような…キラキラ

 

で、ふと、「最後の『厄年』って、

60歳じゃなかったっけ〜はてなマーク」と思ったんですわ…うーん

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

ラニアンが、

59歳(=前厄)、60歳(=本厄)、61歳(=後厄)の時、

3年連続で、ポメも一緒に行って、

『護摩祈祷』してもらって、

『厄除けのお札』を戴いたハズ…しょんぼり

 

でも、60歳本厄は、男性だけだったような〜はてなマーク

 

気になったポメは、いつもお参りする厄除けのお寺さんの

ホームページを調べてみたら、

『男女共 60歳本厄』との事…おーっ!

 

という事は、ポメは今年『前厄』…アセアセ

 

『厄払い』に行かなきゃ〜叫び

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ところで、…音譜

 

また、『楽天お買い物マラソン』が始まりましたね〜チュー

そして、今日は、ポイント5倍デー〜お願い

 

なので、ポメは、早速、こちら⬇️を注文しましたよ〜ニコニコ

 

 

在庫が切れたのでね…ウインク

 

あとは、考え中〜キョロキョロ

 

 

 

 

 

イベントバナー