ファイト一発!リポビタンD! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

夫ラニアン、今日は、9:00過ぎに出社したので、

私ポメは、いつも通り6:00起きでした…ニコニコ

 

というのも、ラニアン、昨日の帰宅後、

「頭痛い〜。」「調子悪い〜。」

「コロナに感染したかも?」とか

言うのですよ〜ガーン

 

ラニアンが感染していたら、濃厚接触者であるポメは、

間違いなくコロナに感染しているじゃないか〜い笑い泣き

 

熱を測ってみると、36度5分…あせる

熱は無さそう…あせる

咳も出てないし…あせる

 

どうやら、2〜3日前から、

調子が今一つだったらしいラニアン…ショボーン

 

もしかして、アウトレットで感染した…びっくり

 

熱が出ていないのなら、発熱外来を受診できないし、

とりあえず、様子見しかないよね〜ショボーン

 

一方、ポメは、熱も無いし不調も感じず…チュー

 

「とりあえず、夕飯を食べて、シャワーを浴びて、

サッサと寝よう。」とポメが言うと、

「『六本木クラス』観る〜。」とラニアン…えー

 

おいおい…プンプン

 

ベッドに寝転がりながら、テレビを観ていると、

「なんか熱くなってきた〜。」とラニアンが言うので、

再度、熱を測ってみると、36度8分…あせる

 

平熱が低いラニアンなので、37度近いと、

体も相当怠くなってきたみたいで、

「ヤバい〜。

明日の朝、熱が下がってなかったら、休むから、

明日は、いつも通りでイイよ〜。」と…ニヤリ

 

その後、解熱剤『バファリン』を飲んで、

「今更だけど、マスクして寝るね〜。」と言いつつ、

すぐに「苦しいから、マスク外してイイ?」って、…ニヤリ

 

おいおい…プンプン

 

そして、今朝、熱を測ると36度3分…あせる

熱が出てないって事は、コロナじゃないかもはてなマーク

それでも、頭痛は、酷いようで、

「後頭部が痛い。」と…えーん

「クシで髪の毛をとかすだけでも痛い。」と…えーん

 

で、ポメは、Google先生に聞きましたよ〜爆  笑

そうしたら、モロにラニアンの症状に

当てはまるものがありまして、

『後頭神経痛』では、ないかと…キョロキョロ

コロナ禍のテレワークで増えているらしいです〜グラサン

 

そんな訳で、ラニアン、

『ファイト一発!

 リポビタンD!』して出社しました〜ウインク

 

 

『リポビタンD』は、ポメとラニアンの

元気回復の強〜い味方です〜合格

 

でもね〜、テレワークでも良かったのに、

今日、出社した理由が、『床屋さん』

行きたいからって…目

 

ラニアン、コロナ感染してないわ…笑