救命情報カプセル | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

昨年末、”救命情報カプセル”が自治会から配布されたんだけど、
まだ、準備してない~~~~~。

”救命情報カプセル”とは、緊急時に持病や服用中の薬、
家族構成などの情報を救命者に伝えるもので、
筒状の入れ物に、必要事項を書いた”救命情報シート”を入れ、
家庭内の冷蔵庫に保管しておくことによって、
医療処置や親族への連絡を迅速に行えるようにするものだそうです。

私ポメ、テレビで見たような気がする・・・。

そのうち、準備できているか、チェックしに来るらしいので、
早く準備しないといけないんだけど、
何故か、いろいろとやる事があって、
”救命情報カプセル”が、後回しになってる~。

”救命情報シート”は、家族一人一人、別々に記入し、
写真も貼り付けないといけないらしく・・・。
保険証のコピーも入れないといけないし、
結構、面倒かも・・・。

お姑様の分は、施設の情報も必要かな~?

ホントはね、今日、”救命情報カプセル”の準備をしようと
思ってたんだけど、他の事してたら、出来なくなっちゃった~。

明日は、準備できるかな~?

写真は、無くても良いか・・・。

                          

*ポメ*


*ポメ*の励みになります。
応援ポチ、応援拍手、応援コメント等、大歓迎です。