朝から涙しました!らんまん! | Forever Challenge!

Forever Challenge!

只今自分の趣味嗜好がブレブレ中。
ブライス人形たちに
「さて次のライフステージは何をするの?」
みつめられるばかり。
ドラマ、映画は相変わらず大好きです!

 

朝ドラ「らんまん」も

ひと月で

終わりですか。

 

やっとお金の工面に

須恵子さんが苦労しなくて済むようになるのね。

須恵子さん!

八犬伝のこと実は私もハマってました!

NHKの人形劇を発端に小6の頃かな?

小説もいくつか読んでます。

思い出したわウシシ

今日の菊のづくし

すばらしかった。

泣きましたよ!

大学に万太郎も戻ることができて良かった。

 

 

さてさて

昨夜は比較的安眠できました!

お盆前に、エアコンが再起不能になった部屋で

寝る私がいまして…ショボーン

 

あたらしい

エアコン

この炎天下

購入できたとして作業者の方に悪いじゃない。

平成16年製という古さで修理も意味ないから

買い替えるんだけれど

もう、我慢して来年でもいいかな?

ワンコ部屋に昼間は居候しております。

さすがに夜は自室で休みたいので

とうとう

扇風機購入!三菱の扇風機です。

製造はタイですが。

これでこの夏、

マイルームではなんとかしのぎます。

 

それで落ち着いたら今週は

ドライヤーです。

 

DRYモードが切り替えても作動せず。

他のモードは使えるんだけどね~泣き笑い

TURBモードは、強すぎて髪が思うようにセット出来ないし。

購入して2年か3年だと思うんだけれど。

こいつの前は

パナソニックが

ナショナルと呼ばれていた頃のドライヤー。

まだあったんで

引っ張り出したんだけどちょっと焼けそうな感じでにおいが…ガーン怖いよね。

 

で、新しいものを買いました。

最近は、3万円以上するものもあるんだよね。

結局、4000円ほどの

パナソニックにしました。

モードが3つしかないイオニティとかいう

さらさらになるマイナスイオンがでるやつです。

これもタイ製ですが。

 

4千円でも気のせいかウシシさらさらします。

3万もだしたらどうなるんすか?

髪質変わっちゃう?

そんなお高いのは無理だけど。

4千円で充分でございます。