久しぶり1年ぶりの… | Forever Challenge!

Forever Challenge!

只今自分の趣味嗜好がブレブレ中。
ブライス人形たちに
「さて次のライフステージは何をするの?」
みつめられるばかり。
ドラマ、映画は相変わらず大好きです!

1年ぶりのアレンジメントの会です。

コロナのこの3年?

活動も年1回になってしまった。

寅年も終わりか。

年女でしたので(^-^;)

記念の歳でしたね。

聖子ちゃんだって同じだ!

 

うさぎ🐰ってモチーフは、

可愛いよね。

うちはワンコがいるから

戌🐶年も盛り上がるけど。

まだまだ先だ!

その頃は、老犬だなぁ。

おまえもな!って

ワンコがギロリと

こちらを見たとか見ないとか

何だ、それ。

 

 

さてさて半日かけて

お正月飾り作って参りました。

ご披露いたしますです。

勝手に披露の場を作っています。

 

まずは、私の。

そして

友人作品です。

あ、友人は、

枠に囚われない表現が好きなんで。

どこまで自由に作るかが

毎年の楽しみでもあります。

 

私は、いたって

オーソドックスを目指したつもりですが

友人曰く

さすが私の友だちだね。って。

 

 

↑私作成の品でございます。
最後、時間に追われやっつけ仕事に
なってしまったのですが。
大人しくまとめたつもり。
毎年のことだけどね。
むりやり水引付けちゃったのは良くなかった。
後で手直しするかも。
毎年
作るので
増えていくばかりですが
いよいよ古いものは、残せるパーツを違うものに出来ないか
考えるつもり。ま、予定。
断捨離出来ない人ですね。
なので
お正月を過ぎたら玄関内の柱脇に
その年じゅう、飾っています。
そうして2年目は、自室へ。
新旧の位置を交換していきます。
 
お次は、
 
↑友人作品①息子夫婦へ贈る
新築!新居!戸建て完成おめでとう!に飾る
記念的(お孫様も生まれました!)
「初正月飾り」
真面目にお手本になぞらえたリースです(ゝω・)
ちょっと雑目にも見える水引。
実はうさぎの形!
お耳ですよ!の遊び心も秘めてます。
良いよね。
家族が増えてひいばあちゃん、ばあちゃんも
生まれたってことで…
 
↑友人作品②
本人宅に飾る同じ材料を大胆に\(^_^ )
なんと
私が1つ仕上げる間に
二つ完成させてました。
 
↑友人③正月用花活け風
友人のお母さま生花でアレルギー症状が現れるので造花で構成しております。
 
今日は、楽しかった!
久しぶりに色んな方と会って
もっとゆっくりしたかったなぁ。
参加者全員
息抜き出来たかな!
 
 
3人脱退キンプリショック
からの
ドームツアーBlu-ray1/18発売お知らせ
いまだカード決済が怖ろしい私は、
Amazonでは、買えない。
Amazonは、Amazonを名乗る
最近妖しげな釣りメールが来た。即消去しましたが。
 
セブンイレブンネットは、初回盤通常盤二つの抱き合わせ商法。
検索しても、それしか出て来ない。
店舗で受け取れて割引率も良かったのに
何だかね。
そんなに勇んで買う理由もなくなったんだよな。
通常盤買うなら後でも良いかあ。
訂正よ!!すまない!セブンさん!
 
キンぷるのレギュラー放送を録画していたので
観ているけどなんで袂を分かつのか
 
こんなにいいメンバーたちなのに
残念でたまらない。
 
うん、やっぱりかわいいな。
 
どうにかしてカードじゃなく手に入れよう。
わが町の山野楽器で嵐は買っていたのだが、
嵐の終了、いや休止とともに閉店。
ネットが頼みの綱となってしまった。
 
そうやってドンドンなくなるんだろうな。
 
ちなみに
山野楽器オンラインはリニューアル中で閉鎖されてました。
 
訂正!往生際の悪い私
この記事をアップして
セブンイレブンネット通販
正しくは何だっけ?
予約出来ました!割引もあった!6000円切ってた!
ナナコポイントも19pしかないが使え!
 
結局、私、予約したのさ!店舗受け取りでな!